本サイトについて

シリコンバレーの IT 企業は、優秀なエンジニアを獲得するために高い給料と手厚い待遇を提供していることは世界でも周知の事実です。その高給と待遇を得るために、アメリカを始め世界各地のエンジニアがシリコンバレーのIT企業で職を得ようと必死で勉強し、面接に挑みます。彼らは主に英語で書かれた書籍や Web サイトから、面接を突破するために必要な知識や技術を学び、また場合によっては他企業で実践で技能を身につけた上で、いざ面接に挑みます。

しかし日本では、シリコンバレーで働くことによって得られるメリットが一般的に認識されておらず、かつそれを理解した方々でも実際にシリコンバレーの IT 企業に就職するにはどうすべきかという知見が継承されていないように思います。実際に私は自力で情報を集めるなどし、苦労しました。

そのような私自身の経験から、シリコンバレーの IT 企業を目指す方々に有益な情報をどこかにまとめたいという重いから、本サイトを開設しました。自分自身が面接に挑むに際して得た知識や技術に加え、現在は採用する側として面接に通るには何が必要かを熟知しています。いつかこのサイトが役に立ち、実際にどなたかから採用のご報告が届くことを楽しみにしております。

筆者については「自己紹介」をご覧ください。
---
シリコンバレーでエンジニアとして就職するには、アルゴリズムやプログラミング、システムデザインの問題が出題される面接を突破する必要があります。本サイトでは、シリコンバレーでエンジニアとして働き、面接官としての経験も豊富な筆者が、面接への対策に関する情報を配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

問題演習: Hamming Weight

シリコンバレーの物価と家賃

問題演習: Find Max Element per Level in Binary Tree